イブイブ散歩

d0113613_13494498.jpg

X'masケーキを買いに行った日曜日、地下鉄を外苑前で降りて
少し歩くことにしました。休みのせいか、寒さのせいか人が少なく
静かなひとときを過ごせた銀杏並木。
年の暮れ、のんきに散歩していられるなんて、ある意味幸せ者ですよね^^;





d0113613_13572753.jpg

舗道の落ち葉は目の覚めるようなイエロー。

d0113613_13581742.jpg


d0113613_13593497.jpg

青山一丁目アパートも映画のセットみたいに静まりかえっていた。

d0113613_1412731.jpg


d0113613_1415837.jpg

ヤマナシヘムスロイドさんのテラスにダーラヘストの赤が映える。

d0113613_1445467.jpg

この日は休業日。
もうこの辺りでからだもポカポカしてきた。
次に向かうは表参道のかぐれさん。

d0113613_1483713.jpg

「アメリカン・フックド・ラグと暮らしの手帖展」
花森安治が描いた『暮らしの手帖』の表紙をラグ愛好家17名の方が
アメリカン・フックド・ラグで再現した作品が並んでいます。
ホームメイドのあたたかみを感じるほっこりしたラグでした。
http://www.kagure.jp/
こちらでは買いそびれた少し前の「暮らしの手帖」を一冊購入。
かぐれさんでは暖かいお茶のサービスもあり、とても寛いでゆっくり
ラグを鑑賞できました。

そのままキャットストリートを渋谷方面へ。

d0113613_1416649.jpg

途中、Annon cookさんでひと休み。
あちこち寄り道しながら渋谷ヒカリエへ向かいました。

‥‥で、今年のX'masケーキは明日のブログで☆


by sketcher | 2012-12-25 14:26 | 旅と散歩 | Trackback
トラックバックURL : http://crosketch.exblog.jp/tb/17503354
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。