EAST TOKYO 雑貨散歩

d0113613_12295235.jpg

ヴォーグ学園・東京校で春からスタートするティクロワの講座は
今までワイワイやってきたワークショップのような雰囲気になると
思っています。そうなると今度はワークショップをどうする?‥‥と
内容をあれこれと考えている今日この頃です☆
そんな時は机に向かっていても何も浮かんでこないよね。
やっぱり、外をうろうろしないと!!(仕事をさぼる口実か^^;)
そんな訳ですご〜く寒い日でしたがお友だちと馬喰横山で待ち合わせ。
少し前までは手芸問屋さんに来るくらいでしたが
最近は独特の雰囲気を醸し出しているこのエリア、新しい散歩コースに
加わりました。
めぐったショップでいただいたカードを集めてパチリ☆





神田・浅草橋・東日本橋・岩本町・馬喰町・小伝馬町‥‥
平日はにぎわう問屋街も土曜日だった昨日はシャッターを下ろしている
店が多かった。
ここ数年で新しいカルチャーが吹き込んでいるエリアとはいえ、
敷居は低くきどらない佇まいの街並にうまくとけ込んでいる。

d0113613_12543880.jpg

アンティーク/ヴィンテージボタンの「C0-」
前から気になっていたモノを購入。また後日ご紹介いたします^^

イズマイのベーグル・フレンチトースト。
ベーグルですからね〜腹持ちいいっす。この後満腹状態夜まで持続!

d0113613_12574342.jpg


d0113613_1259231.jpg

とびはねるキュートなうさこちゃん。

d0113613_1305262.jpg

小さいスカイツリーと浅草橋からながめた屋台舟。
寒々しい写真です。

最近外出時カメラを持っていない日が多いんです。
(正確に言うと忘れるようになった‥)
ある日地下鉄で横にいたお母さんが小学生の娘さんに
写真を撮り過ぎないようにと注意していたんです。
「偶然でも写しては失礼なことがたくさんある」というような
ことを諭していました。その通りですよね。
なんとなくその日から撮る枚数が減ったワタクシ。

d0113613_1374596.jpg

でもさ、こんな看板見つけるとイチデジ持っていないことを
悔やむんだよね(^o^)

馬喰横山→小舟町→浅草橋→蔵前と歩いた冬の午後でした。

この日めぐったショップ
「CO-」「starnet東京」「イズマイ」「チェドックザッカストア」
「JAMCOVER」「MARKTE」「deshima」「ヒナタノオト」など



by sketcher | 2013-01-27 13:24 | 雑記帖 | Trackback
トラックバックURL : http://crosketch.exblog.jp/tb/17701040
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。