キッチンミトン SAGE

d0113613_1338363.jpg

sample 5
キッチンミトン SAGE

これは時々見かける形状なのですが、コースターかな?と思うと
ミトン仕立てになっているもの。
表と裏、その中間にくる3種の布にキルト綿をはさみ作ります。
刺繍はアウトラインステッチでセージの葉を入れました。
セージに見えるのか?ということで「SAGE」の文字も追加。
下書きしないで刺繍した文字はとてもイビツ。。
これもフリーステッチの味ということで^^

夕べは「牡蛎とほうれん草のグラタン」を作ったので、
オーブントースターから器をつかむのに使ってみると「アチチチチッ‥‥!」
この厚さではオーブンで焼いたものは無理でしたね〜

あまり熱くないものに使うとしよう☆


by sketcher | 2013-02-03 13:49 | 刺繍のこと | Trackback
トラックバックURL : http://crosketch.exblog.jp/tb/17752253
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。