チョコレート展

d0113613_12454181.jpg

すごい混雑でした。老いも若きもみんなの好物・チョコレート☆
今週末で終わりです。ミュージアムショップ‥というか売店での
チョコの買い過ぎにご注意を!






d0113613_12535585.jpg

北風ピューピュー吹き荒れる中行ってきました。上野の科博です。

『カカオって思ったよりデッカイ!!』
なんてことを思いながら場内をゾロゾロ歩く。

d0113613_1256731.jpg

パッケージやチョコレートポットなど人それぞれツボに入る
ブースがあります。撮影禁止だったけれど日本のチョコのパッケージに
懐かしいものがた〜くさんありました^^

d0113613_12562863.jpg


d0113613_12582783.jpg

でも確実に気分が上がるのはこのボンボンショコラの展示(^∇^)
d0113613_12585433.jpg


d0113613_1259860.jpg

「わかったから、もうやめて〜!」と叫びたくなるんだよね。
その辺の子どもたちもガラス越しにすごい眼差しでガン見していた。

d0113613_1345217.jpg

このパンダたちも‥‥

d0113613_1351998.jpg

そしてシーラカンスも、すべてチョコでできているんです。

d0113613_136226.jpg

チョコレート展、入場前にチョコを食べておくことをお勧めします☆

by sketcher | 2013-02-22 13:15 | 旅と散歩 | Trackback
トラックバックURL : http://crosketch.exblog.jp/tb/17871964
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。