北風散歩 上野から谷中へ

d0113613_1421019.jpg

チョコレート展を出てから谷中を抜け日暮里まで歩きました。
しかし、この日はとにかく寒かったです。
久しぶりにぷるぷる身震いしちゃいました。

写真は国際こども図書館の館内。ここいいですね〜☆





d0113613_146590.jpg

1906年、久留正道の設計で建てられた旧帝国図書館の保存・再生計画で
安藤忠雄の手により現代が貫入された建物。


d0113613_149982.jpg

d0113613_1492446.jpg


d0113613_1494426.jpg

とってもゆったりとした静かな時間が流れている。
絵本の展示もよかったです。
同じ上野にいながら、あのチョコレート展の混雑はなんだったのか‥‥。
こっちの方がずっと好き。

d0113613_14122172.jpg

海外の美術館にいるような気分に浸れる、また立寄りたい場所になりました。

d0113613_1414849.jpg

外に出ると再び強風(=0=)さぶ〜っ!
友人と温かいものでもいただきましょう〜と谷中へ。

d0113613_14273840.jpg


SCAI THE BATHHOUSEへ寄ったり‥

d0113613_1428578.jpg

いせ辰でてぬぐいを買ったり、ペチコート・レーンでお茶したり‥

d0113613_14301328.jpg

へび道を歩いたり‥

d0113613_14324417.jpg


最後は夕やけだんだんを抜け日暮里駅で解散。

d0113613_1434241.jpg

春になったらまた散歩したいね〜^^v
by sketcher | 2013-02-22 14:39 | 旅と散歩 | Trackback
トラックバックURL : http://crosketch.exblog.jp/tb/17872252
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。