本日のスイーツ 神田 竹むら

d0113613_1450518.jpg

前回の「田舎汁粉」に続き、こちらは名物「粟ぜんざい」!
日本の冬はこれに限る(^o^)





d0113613_14533332.jpg

美しい桜茶..。.:*・゜*・゜゚

d0113613_14541557.jpg

からだの芯が温まる感じ。おいしかった〜

d0113613_1455942.jpg

こちらはお土産にした葛餅。母と姉の大好物☆

神田といえば、あのやぶそばで火災が!!
残ってほしい建てものが実に多いところです。

d0113613_1458221.jpg

こちらもあんこう鍋の老舗。竹むらのはす向かいにあります。
この写真は昨年の暮れに撮ったので
忘年会のお客さんが道路にわさわさたむろしていた。
日本は本当に火災の多い国だそうで‥‥。木造建築に紙の内装、確かに危険がいっぱい。
でもやっぱり、ときどき昭和の香りを楽しみたくなるものです。
昭和の女としては^^


by sketcher | 2013-02-22 15:05 | 雑記帖 | Trackback
トラックバックURL : http://crosketch.exblog.jp/tb/17872349
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。