Garden Flowers Purse by Cath Kidstone

d0113613_951226.jpg

2年間アトリエの本棚であたためられていた Cath Kidstone の「stitch !」。
この度、付録のキットでガーデンフラワーポーチを完成させました^^
春らしいはなやかなクロスステッチですよね。
表紙の上にできたてのポーチをのせるとぴったり!
ポーチの写真は原寸大でした☆





d0113613_959472.jpg

DMCのソルブルキャンバスを使い、クロスステッチをしていきます。
ガイドの穴がしっかり開いているのでステッチはしやすいです。
ただ、プリント地が麻布で刺繍しなれている力加減だと針が通りにくい。
刺繍範囲はそれほど大きくないのでちょっとの我慢ですね。

d0113613_1073454.jpg

ちょっとの我慢とか言って‥‥刺繍に5時間くらいかかりましたよ@@

d0113613_1083614.jpg

余分なキャンバスを切り離し、あとはせっけん水で洗い落とし
水でよくすすぎ自然乾燥させる。

d0113613_1010371.jpg

ほい、完成☆

d0113613_10104096.jpg

裏にはCathのロゴ入り。

d0113613_10112483.jpg

内布には前にPin dotさんで見つけたヴィンテージクロスを使いました。

ファスナーの着け方が初めての方法でした。
仕上げには3時間かかっています。やっぱりミシンにすればよかった^^;
手縫い仕上げの場合は指ぬき必携です。

d0113613_10144826.jpg

キャス・キッドソンの世界 stitch
主婦の友社 2500円



このポーチは、キャス・キッドソンでバイトが始まった
姪にプレゼントする予定です。昨日から、中国は西安へ語学留学の一人旅中。
勉強頑張ってね〜☆無事に帰国することを祈る!

次はユニオンジャックの柄で何か作りたいな〜♪


by sketcher | 2013-03-04 10:25 | 刺繍のこと | Trackback
トラックバックURL : http://crosketch.exblog.jp/tb/17925726
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。