春昼

d0113613_104793.jpg

春に三日の晴れなし‥‥花冷えに花曇りの続く今日この頃ですね。
それでも今朝は久しぶりの青空。
このところ、また深夜まで刺繍をしているので昼間とても眠気を催します。

桜の後、庭はしだいに様々な色を見せはじめています。
摘んできたムスカリとロータスプリムストーン、ヘリクリサムペティオラレシルバー‥‥
アトリエに飾りました。





d0113613_10545270.jpg

春の木と書いて椿。驚く程小さな木にたくさんの蕾を
つけています。ちょっと盆栽っぽい母の自慢の逸品。

d0113613_10561749.jpg


d0113613_10573227.jpg

d0113613_10564384.jpg


開いたり、つぼんだりを繰り返す気温に敏感なチューリップ。

d0113613_1058250.jpg

ブルベリーもオリーブもみるみるうちに新芽や新葉が!
息を吹き返したセダムなどの多肉植物も寄植えしてアトリエに飾ろうかな!

d0113613_1101944.jpg

d0113613_1103898.jpg


d0113613_110567.jpg

いつの間にかアイベリーもたくさんの白い花をつけていた。

4月、いよいよ春本番ですね〜♪


by sketcher | 2013-04-01 11:07 | 写真帖 | Trackback
トラックバックURL : http://crosketch.exblog.jp/tb/18457799
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。