スペインの風 01

d0113613_1075752.jpg

スペイン好きの友人は多い。
「靴に恋して」「ボルベール 帰郷」‥‥私は映画の中のスペインしか
知らないけれど、行けば絶対にバルにはまると思う^^

ご本人の帰国から遅れる事1週間。
旅先からスペインの風に吹かれ、ようやくハガキが届きました。ありがとう♪

コロニアグエルのなかにある未完成のガウディの教会
ステンドグラスの窓が開くと蝶々の羽のようになる(上)
グラダナ アルハンブラ宮殿から(下)







d0113613_1014139.jpg

こちらはこれまでにいただいたマイコレクションから、アルハンブラ宮殿の壁。
モザイク大好き!(左のハガキは天地が逆です。すみません。)
昨年はこのプチ・Gaudi カレンダーを使い、毎月建物をたっぷり楽しみました。


d0113613_10153541.jpg


d0113613_10154918.jpg

切手と消印。


20代の頃に在職していた会社の専務が「カディスの赤い星」逢坂剛 著を
「おもしろいから読め!」といって貸してくれた。本当に面白いミステリーだった。
あの頃、すっかり自称スペイン通となった専務が酒に酔うとオリジナルの振り付けで
フラメンコを踊っていたのを今でも懐かしく思い出す。
その後、憧れのスペインへの旅は実現したのだろうか‥‥嫁とはあんまり仲良くなかったけど。。
(よけいなお世話でした)

d0113613_10244352.jpg

今年はすでに4月ですが、先日友人にいただいたプチ・パリカレンダーを
使いはじめました。このサイズのカレンダーしか受け付けないスペースがあるんです。
使いたいものがない年は空白になるのでその年は小さいな刺繍を飾ります。

夕べは寝ついたと思ったらうなされて起きた。。
ヴォーグ学園の初講座に遅刻する夢でした。w(°ロ°)w
土曜日は地下鉄も普通に動き、お天気も荒れませんように(祈)
講座にお集まりになる皆様のためにも☆


by sketcher | 2013-04-04 10:45 | 雑記帖 | Trackback
トラックバックURL : http://crosketch.exblog.jp/tb/18476323
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。