代官山スナップ

d0113613_10505397.jpg

ローラ・マヴーラの「グリーン・ガーデン」が聴こえてきそうな小道。

ここ代官山蔦屋書店は、もともと愛犬率の高そうなエリアにありますので
当然ペットゲージも完備、おとなしくご主人様の帰りを待つワンコも
家の近所では見かけない代官山的風貌でした。
この小道の両サイドにあるカフェは平日でも人でいっぱい。
この人たちはこの時間でも仕事しなくていい人たちなんだ‥‥と
ひがみつぶやきをもらしながらのロケハンでしたが、私もヒトのことは
とやかく言える立場にはございません。仕事は早々に終え
スナップを撮りながら5月の陽射しを満喫した1日になりました。







d0113613_1039432.jpg

低層で緑に囲まれた景観は人々を招き入れる気軽さを感じられます。
建物にも内装にも『T』がモチーフのDAIKANNYAMA T-SITE。

d0113613_10445890.jpg

この辺の路面店はファザードだけ見ていると本当に日本じゃないみたい。
今さらですが‥‥。

d0113613_1046241.jpg


d0113613_10464552.jpg

d0113613_1054417.jpg

d0113613_10542651.jpg

そして代官山アドレスから代官山公園へ。

d0113613_11135926.jpg

壁には同潤会アパート時代のメモリーが☆

d0113613_11144988.jpg
d0113613_1115761.jpg


d0113613_11152627.jpg

d0113613_11162225.jpg

代官山で撮影するのはとても久しぶりでしたが
案外ロケで撮影できる場所は以前と変わっていないということがわかりました。
同じ通りで撮ったとしても辺りの建物に入るショップが違うなど
変わっていくのは街の方なんですね。
トンネルを抜けて最後に立寄った代官山公園も当然のことながら昔の公園とは
ちがう公園に生まれ変わっていました。


by sketcher | 2013-06-03 11:24 | 旅と散歩 | Trackback
トラックバックURL : http://crosketch.exblog.jp/tb/18897431
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。