初夏の庭

d0113613_1022468.jpg

久しぶりの雨を気持ち良さそうに浴びるラムズイヤー。
やっと梅雨らしい空模様になってきました。今朝も蒸し暑いですね〜
アトリエからハーブガーデンをながめながら、夏の刺繍図案を
デザインして、サンプル作りをはじめました。





d0113613_10314584.jpg

ナスにキュウリそしてトマト。
昨年の秋『もう菜園はやめるから好きに使っていいわよ』と母から言われた気がする。。
でもちょっと留守が続きふと庭を見ると、しっかり畑になっていた!!
自給自足を通り越し、きゅうりの食べ方にやがて限界が訪れる
いつもの夏がまたやってきた‥‥。
ブルーベリーは周りのハーブが育ち過ぎて日当りが悪くなりちょっと心配。

d0113613_10381067.jpg

ラベンダーの隙間からはモモイロヒルザキツキミソウが咲いている。
虫たちがどこからか種を運んできたのかな。

d0113613_1040234.jpg

そして母の好きな百合の花が次々に開花中。

d0113613_10404830.jpg

花たちは皆、雨を待ちわびていたように空に向かっていました。


by sketcher | 2013-06-15 10:45 | 雑記帖 | Trackback
トラックバックURL : http://crosketch.exblog.jp/tb/18975596
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。