紫陽花散歩 2013


d0113613_939867.jpg

6月の散歩の楽しみといえば紫陽花。
この可憐な色合いの花は路地裏でひっそりと咲いていた。

日曜の夕方、カメラを持ってポタリングに出た。
花を求めて自転車散歩、そういうのを「花ポタ」とよぶらしい。
では、今年の「紫陽花ポタ」をどうぞ☆





『まだあるかな〜』と思いながら見に行く場所がある。

d0113613_9541119.jpg


もうすぐ埋め立てられてしまうであろうその場所に

d0113613_9552896.jpg

d0113613_95622.jpg


今年も見つけた群れをなす紫陽花。

d0113613_957104.jpg

d0113613_9581760.jpg


d0113613_9585643.jpg

d0113613_9592132.jpg


雑草に混じりながら力強く咲く。

d0113613_10111384.jpg

ここは今年初めて見つけた場所。手前の葉がきらきら輝いてきれい。

d0113613_101343100.jpg


ここもいつもの場所。白い紫陽花っていいね!

d0113613_10144829.jpg

d0113613_1015890.jpg


いつも親子で農作業をされている畑の脇にたくさん
植えられている紫陽花。きっと栄養が行き届いているんだね。
本当に美しかった☆

来年も同じ場所で出会えるといいなぁ。


by sketcher | 2013-06-18 10:18 | 写真帖 | Trackback
トラックバックURL : http://crosketch.exblog.jp/tb/19002498
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。