紫陽花のリース

紫陽花のリース_d0113613_1044454.jpg

6月の最後の週はラジオやTVでさまざまな「紫陽花」の特集がありました。
旅や散歩、また花そのものの楽しみ方などなど。

そんな中、我が家の紫陽花は不作です‥‥花の数も少なくリース一周分にも満たなかった。
しかし飾りながら変化を楽しみ、クリスマス頃ちょうどドライに仕上がるというので
今日から7月ですから今年の下半期、このリースを楽しみます。

先週の「美の壺」で、6月18日にブログに投稿したピンクの紫陽花は
園芸家が品種改良を重ね生まれた「ダンスパーティー」という紫陽花らしい
ということがわかりました。野趣あふれる山あじさいや昔ながらのもの、
そして品種改良された花を含めると軽く100を超える品種があるといわれる紫陽花。
来年は庭にもっともっと咲かせて大きなリースを仕上げたいと思います。
‥‥そのためには何か別の木を引っこ抜かないと無理なんですけどね^^;


by sketcher | 2013-07-01 11:53 | 雑記帖

CROSS SKETCH


by クロススケッチ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31