猛暑到来

d0113613_137387.jpg

昨日はクロスステッチ講座の後、ヴォーグ学園のある市ヶ谷から
待ち合わせをしていた飯田橋まで歩きました。
仕事の資料を預かるだけだったので打ち合わせは5分で終了。
コリコリにこった肩を回しながらちょっとだけ神楽坂を散歩しました。
写真は善国寺の境内で阿波踊りの練習に励む町の人たちです。
お祭りでは通りを練り歩くんでしょうね〜♪坂道に威勢のよい太鼓の音が
鳴り響き、今年の夏が猛暑とともにはじまりました。





d0113613_13263858.jpg

市ヶ谷で地下鉄から地上へ出るとお堀の水が緑色なのがいつも気になるぅ〜
川じゃないから沼とか池と同じなんですよね‥藻が茂っているのかな。。

d0113613_13294152.jpg

講座で拝見したSさんのトートバッグは HOBBYRA HOBBYRE のキットだそうです。
おふらんす模様の刺繍をしたら裏地をつけて出来上がる簡単キットなんですって。
カワイイよね〜

d0113613_13353464.jpg

外堀通り新見附橋あたり。夏空を見上げるとプチトリコロール。

神楽坂は土曜日ということもありすごい人混みでした。
路地に入り日陰を歩いていたら理科大の裏で心惹かれるオブジェ発見。

d0113613_1342059.jpg

女子美術大学 芸術学部工芸学科 ノアアニマルシップの作品

d0113613_1343425.jpg

2つともとってもまあるい^^

梅雨があけたばかりでまったく暑さに慣れていないところへ
いきなりの猛暑到来、この先が思いやられますね。
皆様もどうぞお身体を大切にお過ごしください☆


by sketcher | 2013-07-07 13:54 | 旅と散歩 | Trackback
トラックバックURL : http://crosketch.exblog.jp/tb/19207674
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。