香港Dining 華門

d0113613_11394582.jpg

今からこんな暑さで、ダラダラで‥‥この夏大丈夫か心配ですーー
だからこそ、おいしいものをいただくことは身体にとって大事なことですよね。
香港料理で少々早い暑気払い。
七夕の夜、久しぶりに私好みの酸辣湯麺(スーラータンメン)に出会いました!!
黒酢とラー油の絶妙なコラボ、最高でした^^v







姉が財布を迎えに車をとばして来た。(財布‥‥それは両親のこと・笑)
昼はひやむぎ、じゃ夜は何作る?もう何も作りたくないんだよ〜と皆で車に乗り込む。
途中で義兄をひろい向かったのは姉家族の行きつけの店。
中国料理に関しての情報はぜったいハズレのない夫婦なんです。
ふたりで本出したらいいのに。編集を仕事にしているんだからさぁ。。
ここ「香港Dining 華門」は香港人のだんなさんが腕をふるう本格的な香港料理の店。
家の近所でも日々リサーチを怠らないふたり。

d0113613_11255911.jpg

「牡蛎の豆豉炒め」「棒餃子」「にら饅頭」。
夏の新陳代謝に必須の亜鉛を牡蛎からいただく。骨にもいいしね。
「棒餃子」は海老入りでプリッとした食感。
揚げ焼きのような「にら饅頭」スナック感覚でビールの友にサイコ〜♪

d0113613_11284517.jpg

冷やし中華。ワシワシと具材・麺・ツユを混ぜていただきます。
まるちゃんの冷やし中華も好きだけどこの本格的な味、たまらない〜
麺のコシがいい感じ。

d0113613_11321224.jpg

五目焼きそば。他に五目汁麺と、いくら5人でシェアするとはいえ
炭水化物撮り過ぎな夕食を早々に終えました。全部美味しかったです。
中でも私はやっぱり酸辣湯麺が一番のお気に入りです☆
義兄が老酒を私もグラスビールだけいただきあとはひたすら食べました。
(ウチの家族は私以外下戸なもので)1万円でちょびっとおつりがきたようです。
日曜の夜に美味しいものをいただき、今朝は月曜の朝とは
思えない寝起きが良さ。亜鉛かそれとも黒酢効果か?

d0113613_1135127.jpg

埼玉県戸田市下戸田2丁目12−16 「香港Dining 華門」
(パーキングは裏にありますが1台分だから早いもの勝ちです)


by sketcher | 2013-07-08 12:13 | 雑記帖 | Trackback
トラックバックURL : http://crosketch.exblog.jp/tb/19216160
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。