りんごレモンソーダ 吉祥寺ベースカフェ

d0113613_1155939.jpg

一年ぶりに会う友人と近況報告会。吉祥寺も暑かった!!
解散直前に寄ったベースカフェでいただいた「りんごレモンソーダ」
冷たくて、爽やかで、生き返った〜
ハーブが香るおしぼりをのせてある小皿がまたツボ☆





昔キャバレーだった建物の3Fにあるベースカフェ。
Roundaboutのあるビル、赤い絨毯敷きのレトロな階段をひたすら上る。
ひやぁ〜

d0113613_1113283.jpg


ランチからだから5時間はしゃべっていたわけだ。
井の頭公園内にあるペパカフェフォレスト。

d0113613_1234612.jpg

エアコンなしでよく耐えられたものですわ。

しかし友人Mちゃんの行動力はすごいなぁ!話を聞いているだけで気持ちよかった。
やりたいことに価値を見出せたらとにかく早く始めたもの勝ちだと思う。
今の勢いで突っ走って欲しいです。

d0113613_124241.jpg

写真だと涼しげに見える。。

d0113613_1241922.jpg

でも、ものすごい暑さでボートを漕ぐ人はいない。

d0113613_1281896.jpg

顔は笑っているけれど退屈そうに並ぶ白鳥たち・笑

朦朧としながらも2人で少しだけ雑貨屋めぐりしました。
早く散歩の季節にならないかなぁ。夏はダメだーー

☆ショップ サイト☆
http://www.organic-base.com/cafe/
http://www.peppermintcafe.com/forest/
http://tsubamemarkt.com/
https://twitter.com/musline


7月13日土曜日17:00〜21:00
中道通りにある3軒のお店、ブロカントのツバメ・マルクト、
イギリス雑貨のコッツウォルズ、ヴィンテージ小物やモスリン
の前で一夜限りのバザールを開催されるそうです。

ブロカントのツバメ・マルクトさんは6月に出来たてのショップ。
お店の外見もすごくカワイイ!
モスリンさんではアメリカのビンテージハンカチ買いました。
カットワークがお気に入り、また後日お披露目しますね☆


by sketcher | 2013-07-13 12:10 | 雑記帖 | Trackback
トラックバックURL : http://crosketch.exblog.jp/tb/19257196
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。