市谷亀岡八幡宮にて

d0113613_21405245.jpg

今日でヴォーグ学園東京校・ティクロワのクロスステッチ講座・6回が
終了しました。月に一度お集まりになる皆様とクロスステッチのリネン小物を
作りながら、いろいろなお話をしましたね。
日頃親しまれている様々な手芸のこと、好きな作家さんのことなどなど。
いつもティクロワのチャートデザインやサンプル製作に追われている私には
新鮮な情報も。やはり集まってする刺繍というのは楽しいものです☆
ご用意させていただいた5つのキット、ひとつのキットにゆっくり取り組まれたり
次々と4つのキットを完成させた方がいらしたりと、皆様ご自分のペースで
進められていました。
また、きょうは来月から新しく始まる午前の講座へのご見学の方々ともお目にかかり
講座のご紹介をさせていただきました。(午前の講座は引き続き受講受付中です☆)
10月からはご提案する作品も増えますので、新たな気持ちで取り組みたいと思っています。
午前の講座へお越し下さる皆様、また今後もおつき合いくださる午後の講座の皆様
どうぞよろしくお願い致します。

‥‥で無事に半年間終えられたことに感謝、帰りに市谷亀岡八幡宮に参拝しました。
こちらの階段、急ですよね〜〜





d0113613_2245338.jpg

ペットのご祈祷で有名なこちら、太田道灌が江戸城の西の守護として
創設以来500年を越える歴史をもつ‥‥とネットで読みました。

d0113613_22807.jpg


d0113613_2292313.jpg

おみくじを引くと「吉」。.:*・゜*・゜゚
半年間受講された皆様お疲れさまでした。そしてありがとうございました。

新設される午前の講座で使うキットの詳細は、
ティクロワのホームページ・ひきだし3「ヴォーグ学園・東京校の講座 」
をご覧くださいませ。クロスステッチ初心者の方にもご指導いたしますので
お気軽に参加いただけたらと思います☆


by sketcher | 2013-09-07 22:27 | 雑記帖 | Trackback
トラックバックURL : http://crosketch.exblog.jp/tb/19616466
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。