MOSQUITE REPELLENT

d0113613_1173243.jpg

血液型がO型だから?とにかく蚊にさされます。
蚊よけとアフターケアものは私の夏の必需品。
シトロネラの香りでちょっと気持ち悪くなるときもあるけれど
我慢です。庭に出る時に限らず薄暗いお店なんかだと
足があぶないから携帯しないといけない。
今年友人Mちゃんにもらったスプレーオイルはそんなに強いにおいもなく
使えます。‥それでも刺されてしまったら、黒いフタしか写っていないけれど
『パーフェクトボージョン B&S アウトドアバーム』が効く!
このバーム、いつもスパイラルマーケットでついでの時に買っている。
ぜひ近所のドラッグストアで取り扱ってほしいアイテムですな。
(家の近所だとムヒしか買えない)
オイルはラオス、バームはオーストラリアが原産国。
日本の蚊にはキンチョーなんでしょうけどね。スキンケアのもので
日本製にもすぐれものはあるのかもしれないけれど
パッケージデザインがあんまり‥‥ということが携帯しない理由かも。。

今日は部屋にこもって刺繍をしながら台風が行ってしまうのを待ちます。
そして10月からのヴォーグ学園講座用キットもそろそろセットを
はじめようと思っています^^v


by sketcher | 2013-09-15 11:45 | 雑記帖 | Trackback
トラックバックURL : http://crosketch.exblog.jp/tb/19657689
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。