虹散歩

d0113613_1833918.jpg

きょうは朝から台風の影響で雨が時々強い風にあおられて
霧のようにけむっていた。午後になると夏がぶり返したように
蒸し暑く汗ばむようになったと思ったらこの虹が東の空に見えた。
虹の根本を見たくて歩いてみたけれど小学校の校庭に阻まれてそれ以上
進めず、電線を気にしつつ撮ったのがこの写真。
虹なんて見たのはすごく久しぶり。明日は晴れるのかな‥‥。





d0113613_1812326.jpg

雨で濡れた草木は西日でみずみずしいグリーンに輝く。

d0113613_181486.jpg

ききょうの青紫色は本当に美しい。つぼみたちがまん丸でカワイイ!

d0113613_181540100.jpg

この短冊みたいな花をつけた植木はなんという名だろう。好きです。

d0113613_18172264.jpg


花散らし。

d0113613_1818720.jpg


d0113613_1818404.jpg

日が暮れるのが本当に早くなった。

秋ですね〜☆


by sketcher | 2013-10-02 18:20 | 旅と散歩 | Trackback
トラックバックURL : http://crosketch.exblog.jp/tb/19754361
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。