東京スカイツリーとフレンチ

d0113613_16542472.jpg

スカイツリーと街の灯にはさまれた地上30Fのレストラン。
今年の忘年会第一弾はそんな東京ソラマチの
「BRASSERIE AUXAMIS ーブラッスリーオザミー」で
フレンチをいただきました☆

仕事先の忘年会とはいえ、夜景に包まれながらいただくコース料理、
思い出に残る素敵な一夜になりました。





水曜日はソラマチをリサーチするつもりでいたけれどそれほど歩かなかったな〜。。
施設内は座る所がけっこう充実していて子供連れやお年寄りにとっても優しい感じがする。
ワタクシもついつい座って寛いでしまった^^

スカイツリーの周辺もイルミネーションがきれい!

d0113613_16545380.jpg

d0113613_16554344.jpg


d0113613_1656072.jpg

‥‥で、そろそろお時間となりましたのでソラマチ30Fヘ。

d0113613_16565539.jpg

ブラッスリーオザミです。またこの30Fからの眺望がすごい!
普段からあまり高い場所へ来ないせいか驚きのながめ。
見なきゃいいのにどうしても下を見下ろしてゾクゾクする。。

d0113613_1657242.jpg

遠くにちょぼっと東京タワーが見えた。ツリーっぽいイルミネーション。

d0113613_16574577.jpg


店内からの眺めも最高!!あそこがお台場だ、ゲートブリッジだ、
ディズニーランドだ、錦糸町だ‥‥と多いに盛り上がる。

d0113613_1658670.jpg

d0113613_16584258.jpg


d0113613_170128.jpg

この夜景もコースのひとつになっている感じでした。
店内の賑いを見る限り本当に少し景気が回復傾向にあるのかも〜
なんてことも思いましたよ。

では、前菜から☆

d0113613_1745985.jpg

ワタクシはズワイガニ・新タマネギとキャビアをチョイス。
ソースがジュレになっていて海鮮の新鮮な香りとキャビアでパンが進む!
パンに添えられたレバーペーストがいけてる。バターもなんだかとっても美味しかった。
でもメインにたどり着くまでに満腹にならないようにガマン。
他に生ハム・サラミの盛り合わせ、フォアグラのパルフェ‥‥など前菜2品+メインか、
前菜1品と魚料理+メインのどちらかを選ぶ8500円のコース。(ありがたや〜)

d0113613_1751644.jpg

そして本日のお魚はオリーブを使ったタップナードソースが
味のアクセントになっているヒラメのポワレでした。美味^^v

d0113613_1753680.jpg

こちらがワタクシのオーダーしたメイン、子羊のロースト。ボリューミ〜〜
なんか迷った時に頼むメニューなんですが、ここはやはり牧場があるので
ビーフがとても美味しそうでしたわ。

d0113613_17191073.jpg

d0113613_1755911.jpg

デザートはクレームブリュレをオーダー。紅玉のタルトタタンも
と〜っても美味しそうだった!そしてコーヒーにはプチ・カヌレがついていました☆
写真を編集しながら今一度幸せなひとときを思い返しています。
ごちそうさまでした☆

d0113613_172987.jpg

レストランの利用がなくても30Fや31Fの展望スペースから夜景を堪能できます。
12月に入ると混雑しそうですけど、ウチの家族は年末にスカイツリーに
上る予定です。30Fでこれだからもっと上へ行くとどんな眺めなんでしょうね。
後で写真見せてもらおう〜!



by sketcher | 2013-11-30 15:00 | 雑記帖 | Trackback
トラックバックURL : http://crosketch.exblog.jp/tb/20042958
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。