大崎公園へ

d0113613_16212221.jpg

今朝は少し寝坊して遅い朝食の後、熱い珈琲とともに
日曜美術館で『川瀬 巴水』の世界を堪能。大正、昭和の日本、特に
出身地東京の風景を描いた版画は良いんですよ。スティーブジョブスもお気に入りだった
巴水の版画は本当にモダン。巴水ブルーなる青と構図に大げさなところがなく
日常の一瞬を切り取ったような雰囲気も好きだ‥‥なんてことを
考えながら刺繍を始めると姉が来た。
なので快晴の中、両親と4人で浦和の大崎公園(さいたま市緑区)へ行きました。






d0113613_1634747.jpg

今年は正直な話、ぜんぜん写真撮りに行っていないです。
桜も紅葉も‥‥花ポタでさえも。
何かに追われるように時間を見つければサンプル製作‥お仕事‥サンプル製作。
先週は久しぶりに疲れから霰粒腫(サンリュウシュ・通称モノモライのこと)
で眼科へ。右目がプチオイワになった。しょぼ〜ん。。。
真っ青な空と赤・黄・緑の葉‥久しぶりに眼に鮮やかな自然の色を楽しんだ。
でも、すごく寒くてちょびっと歩いただけでやめる。

d0113613_16401491.jpg

それでもって野菜の直売所へ^^

d0113613_1641052.jpg

ものすごくたくさん野菜を買って帰ってきた・笑
今夜は鍋だな!!

こんな日曜日って好きです♡


by sketcher | 2013-12-15 16:49 | 旅と散歩 | Trackback
トラックバックURL : http://crosketch.exblog.jp/tb/20105731
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。