すみだ水族館で

d0113613_21495532.jpg

暮れの忙しいときに何してる?‥と言われそうですが
昨日はすみだ水族館でペンギン見てました^^
ソラマチまでの道路は空いていたけれどスカイツリーは
すごい人だった!水族館も冬休みのせいかこどもがいっぱい。
みんな水槽にへばりついてました☆







d0113613_2215985.jpg

ウチの家族もあそこから下界を眺めているんだな〜と
見上げたスカイツリーと雲一つない青空。
ワタクシはソラマチでお正月の買い物やらお土産選びに大忙し。

d0113613_2262821.jpg

すみだ水族館へ入場。

d0113613_2281294.jpg

d0113613_2283488.jpg

d0113613_22976.jpg

ライティングでさまざまなカラーにかわるクラゲのダンス。
いつまでも見ていたくなる楽しさだった。

d0113613_2213044.jpg

タカアシガニにニシキエビ。

d0113613_22135163.jpg

d0113613_22143218.jpg

美しいサイゴ。水草やサンゴだけの水槽を部屋に置く人の気持ちが
なんとなくわかったなぁ。

d0113613_22164467.jpg

チンアナゴとニシキアナゴ。ゆらゆらゆらゆら♪

d0113613_22241237.jpg

ペンギンの島へ向かい6Fから5Fヘ。

d0113613_22254683.jpg

5Fでは水中でのペンギンの動きが見えて面白い。
泳いでいる子とばっちり目が合った・笑
ランチで並んだり、人混みでにぎやかだったけれど
そんな中でもけっこうとのんびり楽しめた暮れのソラマチでした。


by sketcher | 2013-12-30 22:39 | 旅と散歩 | Trackback
トラックバックURL : http://crosketch.exblog.jp/tb/20168496
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。