「ウオールポケット・花ウサギのリース」ステッチキット新発売☆

d0113613_9235296.jpg

ティクロワの花動物シリーズの新作です。
「ウオールポケット・花ウサギのリース」クロスステッチキットは
ティクロワのShop「1.ステッチキット」で販売スタートしました☆

ティクロワのアトリエ外の庭も真白な雪景色です。
太陽光線と木々の影がつくりだすコントラストが冷たい空気を
感じさせるシャープな美しさ!冬ならではの景色ですね。

さて、ウオールポケットといえばカードストッカーが多いと
思いますが、ワタクシとしてはリモコンケースも作りたいアイテムの
ひとつです。特に照明のリモコンを見失うことが多く
所定の場所を決める必要がありそう‥‥。
皆さんはウオールポケットにどんなアイテムを入れますか?
サイズを工夫してあなたならではのポケットに仕上げてくださいね☆





d0113613_9385788.jpg

ポケットの入れ口にはバックステッチで飾りを入れています。
バックステッチの進め方も掲載しました。
麻ひものループでシンプルなピンナップ型にしました。

d0113613_9395943.jpg


d0113613_9422982.jpg

本体表(ポケット側)と本体裏の布サイズがぴったり
合うように最後にかがり合わせる所で調整してください。
ポケットのサイドを縫い合わせたらウオールポケットの完成です☆

今回はハウスリネンに使われる国産の麻布にクロスステッチをしていきます。
指定サイズに麻布を断裁したら布まわりのほつれ止めを早めにお願いします。
(ほつれ止めをしつけ糸ではなく麻布と同色の縫糸でするとそのまま仕上げられます)


by sketcher | 2014-02-09 09:46 | 刺繍のこと | Trackback
トラックバックURL : http://crosketch.exblog.jp/tb/20334194
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。