パンケーキでティータイム

d0113613_13453513.jpg

行列には並びたくないけれど美味しいパンケーキは食べたい!!
その『おいしい』の定義もさまざまですけどね。
私は見ているだけでオナカいっぱいになっちゃうトッピングは苦手。
‥‥でこの日のチョイスは
「バターミルクパンケーキセット A/ホイップクリーム with レモン 」。
パンケーキとレモンのコンビって想定外でしたがなんかはまりそうです☆
大川雅子さんのお店 APOC(アポック)でいただきました。





d0113613_1356356.jpg

コーヒー or ティーのセットで1400円。
紅茶の量もたっぷりでナイスでした☆パンケーキにはレモン汁をしぼりかけて、
バターはぬらずに切りながら食べてくださいというアドバイス。
なるほど、バター、ホイップクリーム、レモンそれぞれの風味を味わう事が
できますね!2枚目をメイプルシロップでいただきました☆

d0113613_13582247.jpg

そしてこちらはハワイ土産にいただいた、マルバディのパンケーキミックスで
作った自作のパンケーキ。水で粉をとくせいか、さっぱりしてる。
アメリカンなバナナフレーバーを想像していたけれど、そんなこともなく
こちらも想定外のおいしさなのでありました^^v
バター+ホイップクリーム+メープルシロップでシンプルにいただきましたよ。
(日本でも購入可です)

APOCさんにはまた行きます。青山ブックセンターとセットになりそうだなぁ〜♪


by sketcher | 2014-03-16 14:09 | 雑記帖 | Trackback
トラックバックURL : http://crosketch.exblog.jp/tb/20468755
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。