チャリティのエプロン

チャリティのエプロン_d0113613_15454440.jpg

刺繍先輩が参加した3月に開催されたチャリティイベントで購入したカフェエプロンです。
デンマークのニッセがクロスステッチされています。

南三陸の女性たち×ヤマナシヘムスロイド コラボレーション企画
「つなぎ、うまれるもの」


本日母にバースデイプレゼントとして渡しました。
たっぷりしたエプロンが腰回りをすっぽり包み込んで
きちんと後ろの重なりもあり、シッカリとした出来だなぁと感心しました。
これで2000円台とはお買い得!!
もっといろいろお買い物してくればよかった‥‥。

震災から3年が経ちました。
まだ多くの方たちが仮設住宅で不便な暮らしをされているのを
見るともっと何かできることはないのかな?と考えさせられます。
私もまたティクロワとして手芸を通したこういったイベントに
今後も参加していこうと思いました。


by sketcher | 2014-04-23 16:03 | 刺繍のこと

CROSS SKETCH


by クロススケッチ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31