純白の木槿

d0113613_9304481.jpg

北側の陽射しもあまりない庭の片隅で一斉に咲き始めた。
ムクゲは白い花が一番好きだな。

梅雨明けと同時にうだる暑さがやってきました。
読んでいた本に日本人ならこの国の美しい四季を満喫しなくては損‥
というくだりがあり「冬は冬の寒さを、夏なら夏の暑さを楽しむこと」と。
日本人としてそうありたい!という気持ちはある。
だけど楽しめない暑さです、最近の暑さは。

きょうはアトリエにこもって仕事ですが
そろそろエアコンつけちゃおうかなぁ‥^^;


by sketcher | 2014-07-23 09:47 | 雑記帖 | Trackback
トラックバックURL : http://crosketch.exblog.jp/tb/20935877
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。