ティクロワのクロスステッチ講座から

d0113613_15453562.jpg

暑中お見舞い申し上げます☆
日本全国、大雨・猛暑と大変な夏になっていますが
皆さまお元気でお過ごしでしょうか?

さて、ヴォーグ学園・東京校で2013年4月にスタートした
「ティクロワのクロスステッチ講座」1期6回、8月2日で通算23回の
講座を終えました。写真は受講されている2名様のプチトートです。
右:使用前 左:使用後・・という感じ^^
時間と手間を惜しまずに丁寧に仕上げた刺繍小物は『作ったら使う』
それがこの講座のコンセプト♪
次期10月〜3月の講座お申し込み受付中です。
興味のある方は9月6日に見学もできますのでお気軽にお立寄ください。

では、本日は受講生の方たちがティクロワの図案をご自分らしく
アレンジしてくださった作品をご紹介します。素敵ですよ〜☆





d0113613_165358.jpg

お好きな色使いでドイリーに。
ボトルケースのチャートでブックカバーを!
カトラリーケースも2つ目の作品はカラーを変えて。

d0113613_16103026.jpg

こちらは Favorite color がピンクの方の作品です。
ティクロワのshopで販売中のキットも糸色をピンクにアレンジして。

d0113613_16132432.jpg

ニードルケース、ボトルケースともにカラーバリエーションを進行中の様子。
そして、ヴィンテージローズのチャートを使い少し大きめの布目(7目の麻布)で
クッションカバーを製作中の方も☆

スタートは皆さん同じニードルケースのキットを使います。
2つ目からはお好きなキットを選び作品作りをお楽しみくださいね。
キットの詳細はティクロワのホームページ・ひきだし3「 ヴォーグ学園・東京校」
をご覧ください。

d0113613_16471443.jpg

最後は先日の講座で出来たてホヤホヤのがま口ポーチ2つです。
右:25番糸1本取り 左:25番糸2本取り
花糸とは別の光沢感が魅力のDMC25番の刺繍糸も使います。

刺繍のことはもちらん、暮らしのことご家族のお話から社会、経済まで・笑
早い話、イドバタ的女子トークも交えながら月に一度、集まりましょう。
皆さまのご参加お待ちしています☆

ティクロワのクロスステッチ講座
2014年10月6日/11月1日/12月6日/2015年1月10日/2月7日/3月7日
午前のクラス:10:00〜12:30 午後のクラス:13:30〜16:00

作品撮影にご協力いただきありがとうございました。
by sketcher | 2014-08-05 16:50 | 刺繍のこと | Trackback
トラックバックURL : http://crosketch.exblog.jp/tb/20979484
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。