クリスマスリース☆2014

d0113613_1038827.jpg

今年はクリスマスまでに刺繍が終わらないという‥‥(;_;)
製作途中でのチラ見せとなりました。そんな年もあるよねー。
刺繍は途中だけれどリースはなかなか上出来でしょう^^v







d0113613_11123551.jpg

ティクロワをはじめた頃、 marie claire idees のクリスマス特集には
どんなにモチベーションをあげられたことでしょう。
その頃目にしたハンドメイドリースにアイデアを借り、いつか作ろうと
人知れず地味にコレクションしていたリネンの耳を使うときがついに来た!
(案外ちょっとで足りてしまい80%は余ってますーー)
リボンも印字されているものなんかはアクセントになってカワイイです。
適当な長さに切って結ぶだけなので簡単だし、色や柄物のはぎれを使うと
また全然違った雰囲気になりますよね。
(雑誌ではチェックのはぎれをメインにリースにしていました)

今回は偶然刺繍のワイドがリースにうまくおさまったので
撮影はできましたが元々は別物で企画していました。
来年には完成品を掲載したいと思います(^ロ^;) 

d0113613_10485767.jpg

リースは今、お気に入りカードと組み合わせてアトリエの壁を飾っています。

最近ラジオで聴いたある占い師の話‥‥
今年から来年にかけては「数字」で明確に今年してきたこと、そして
来年するべきことを決めると2015年は良い年になるという。

数字か‥‥弱いところですがやってみようかなという気持ちはあります。
例えば今年はティクロワのキットを何個デザインして、来年は何個デイザンできるのか?
そういう話ですよね。。ちがう?ともかくがんばります!

では皆さま、楽しいクリスマスを☆(^-^)☆


by sketcher | 2014-12-24 11:49 | 刺繍のこと | Trackback
トラックバックURL : http://crosketch.exblog.jp/tb/21415818
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。