2014散歩納め

d0113613_11483069.jpg

そろそろ12月も終わりに近づき、ふらふら出歩くのもこれで終わりかな。

頭を空っぽにして家の近くを散歩するとアトリエに戻った頃には身体がポカポカ
して軽くなりますが、友と行く街歩きは、おしゃべりに買い物、ご飯だ!お茶だ!と
今度は心がポカポカして軽くなるものです。

昨日は銀座待ち合わせで暮れの買い物、神楽坂のla kaguでランチ、
神田万世橋mAAch ecuteへと楽しい午後のひとときを過ごしました☆





d0113613_1201488.jpg

神楽坂 la kagu は新潮社の倉庫だったという建物。
「BOOK,FASHION,FOOD」の複合shop、本のコーナーが面白かった!
halutaの家具も置いてある。いい感じ。

d0113613_1243162.jpg

カフェでは「グリルベジタブル」と「モルタデラ」のサンドイッチを
シェアしていただく。ボリューミー!ちょっとコーヒーがぬるいのが気になるーー
yokogumoさんで雑貨を見たり買い物したりしながら神楽坂を後にする。

d0113613_1273534.jpg

昨日ぐるぐる歩きながら集めたカード類(゜∀゜)

神田万世橋mAAch ecuteに移動してからは各SHOPをゆっくりまわり
お買い物もちょっとする。友ご推薦のhaluta shop、なかなかナイスでした。
ライフスタイルを提案するSHOP全般大好物なんですけどね(^^ゞ
この日のla kaguとhalutaは良かったです。

d0113613_129509.jpg

そしてecuteの2Fへ続く「旧万世橋駅 1912階段」です。
明治45年の万世橋開業時に作られ昭和18年駅休止までは
鉄道博物館からホームへ直接入館できる特別来館口だった。

d0113613_12194745.jpg

壁面タイルも、覆輪目地という高級な施工がされている。
今度は2Fカフェのカレーも食べてみたい。

d0113613_12235790.jpg

d0113613_12242241.jpg

最後はフクモリ食堂で夕暮れの神田川を眺めながらお茶しました。
だだ茶豆の濃厚な香り漂うロールケーキなどいただきながら.:*・゜*・゜゚

ブログ・クロススケッチ、新年は華々しく刺繍はじめを投稿できるように
夜は刺繍にはげむ冬休みを送るつもりです。

それでは、皆さま 良いお年をおむかえくださいませ☆


by sketcher | 2014-12-28 12:32 | 旅と散歩 | Trackback
トラックバックURL : http://crosketch.exblog.jp/tb/21426256
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。