夏に持ちたいリネン小物

d0113613_1348080.jpg

講座用キット「夏に持ちたい‥」シリーズ3アイテムがやっと完成!!
といっても1stサンプルなのでこれから微調整やレシピの製作に入ります。
写真はバッグ、ハンカチに続く3アイテム目のリネンポーチです。
このポーチは懐紙入れとして使えるサイズ☆バッグとおそろいの
ジグザグヘムステッチとグログランリボンとのコンビがアクセントの簡単仕上げです。
ぜひ作ってくださいね☆





d0113613_1356630.jpg

リネンバッグ

d0113613_13564068.jpg

ハンカチ

d0113613_1357789.jpg

リネンポーチ

こちらの3アイテムが「夏に持ちたいリネン小物」シリーズです。 
従来通りすべて手仕上げでレクチャーします。
キットは5月の講座からご用意します。

d0113613_13591020.jpg

リネンポーチはシンプルな2つ折り。
ステッチよりも裏地や中地の縫い付けに時間がかかりました。
最近の懐紙はグラフィックの楽しいものがたくさんありますね。
友人に以前から頼まれていた懐紙入れ。お菓子のおすそ分けなんかに
ちょっと添えると皆がとっても喜んでくれる、そんな懐紙です^^

d0113613_13584935.jpg

そして辻徳のりぼん懐紙はこんな便利もの!

はじめの写真に登場した柄もの懐紙は中川政七商店のさくら・たんぽぽ・わすれなぐさでした。

ティクロワのホームページひきだし3「ヴォーグ学園・東京校の講座 」 更新しました☆
by sketcher | 2015-04-03 14:18 | 刺繍のこと | Trackback
トラックバックURL : http://crosketch.exblog.jp/tb/21680769
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。