門前仲町・牡丹散歩

d0113613_17362091.jpg

ホビーショー会場には2時間くらいはいたのでしょうか?
とにかく疲れますね〜ビックサイトまで遠いこともありますが‥
でも昨日は散歩日和だったこともあり、同じ江東区ということで
帰りに門仲へ行くことにしました。

刺繍小物をお買い物したり、美味しい珈琲をいただいたり、
お参りしたりで楽しかった!!





祖母が本所の出なものでいくらかは下町気質を受け継いでいるのかな〜
この街並みには本当にほっとする。帰ってきた感満載。いい所です。

お目当てはといえば‥

d0113613_17464113.jpg

週末から始まってんですよ、これ。たのしいね〜♪
この冊子で門仲のwatariさんを知り行きたくなりました。想像通り素敵なお店。
タイの民族刺繍のミサンガとブローチを買ってウキウキだよ。

d0113613_1750359.jpg

watariさんへ向かう途中、くろふねばしから撮る。
桜の頃は本当にきれいな景色なんでしょうね。

d0113613_17531824.jpg

そして古石場橋から水路を見ると牡丹町の名にちなんだ牡丹園が。

d0113613_17593828.jpg

d0113613_17595596.jpg

d0113613_1801183.jpg

盛りは少し過ぎていたけれど十分美しかったです。

d0113613_181989.jpg

d0113613_1812524.jpg

この水路を整備して作られた古石場川親水公園。こどもたちも走り回り
憩いの場所のようでした。

d0113613_1835197.jpg

そしてwatariさん隣のカフェ・デザール・ピコでいただいた珈琲の
美味しかったことといったらもう!!自家焙煎で珈琲教室もしているそうな。
ちょっと惹かれる〜!また絶対に行くと思う。

そして牡丹町から永代通りへ。

d0113613_18112414.jpg

これは富岡八幡宮の横綱力士碑。江戸勧進相撲発祥の地だそうです。
大きな石碑だよ!
昨日は深川不動尊の方へお参りした。

d0113613_1815025.jpg

d0113613_18152015.jpg

d0113613_18153449.jpg

本当はwatariさんでいただいたMAPに沿って清澄白河まで
歩くつもりだったけれど、ホビーショー帰りということもあり
この辺でへばってしまいました。続きはまた5月にしますわ〜☆

さて、そうこうしているうちにGW突入ですね。
今年はお天気もよさそうなのでまたどこかへ写真でも撮りに行きたいな‥
と考えているクロススケッチです。(刺繍もしますよ^^)
では、楽しい連休をお過ごしください☆


by sketcher | 2015-04-26 18:22 | 旅と散歩 | Trackback
トラックバックURL : http://crosketch.exblog.jp/tb/21740564
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。