「青い柊」 X'mas 2015 Blue holly

d0113613_13313675.jpg

今年は久しぶりにクリスマス刺繍のキットを制作中です。
実際にはクリスマスといってもさほど特別なことはしないので
ティクロワをはじめた頃に懸命に可愛らしくデザインしたトムテのチャートなどを
見返すと苦戦の跡がうかがえます。今年は自分に忠実に(笑)‥
華やかさのかけらもありませんが、ひとつめのキットは柊をモチーフに
好きなカラーである青3色を使った「Blue holly」です。





d0113613_1347096.jpg

柊の葉、『当たり』の一枚は銀色の糸で刺繍します。
麻布は12目、サンプルの額はH15.6×W12.2(cm)。
お手持ちの額に合わせ自由な大きさに刺繍を仕上げていただけたらと思います。

ティクロワのShopとヴォーグ学園の講座で同時発売を予定していますので
今年の秋はぜひ、ティクロワのキットでクリスマス刺繍をお楽しみくださいませ。


by sketcher | 2015-08-16 14:02 | 刺繍のこと | Trackback
トラックバックURL : http://crosketch.exblog.jp/tb/22029085
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。