ハンカチ刺繍は続く

d0113613_9114683.jpg

この2年間仕事でお世話になった方へハンカチを贈ろうとリネン100%のものを
探していました。今の流れでイニシャル刺繍をしますよ〜^^
年上の方もいらっしゃいますが、皆さまの母になったつもりで心を込めて。
『これって刺繍の原点なんじゃないの』と改めて気づく。

ハンカチは4枚とも中川政七商店のハンカチブランド「motta」のもの。
『ハンカチ持った?』から生まれたブランドネームだそうです。
朝の挨拶のようにほぼ無意識に母の口からこぼれた出がけの一声。
寝ぼけて確認もせず「持った!」とこちらも無意識に応えたりして・笑
そんなことを連想させるあったか〜いネーミングですね。


by sketcher | 2015-08-25 09:30 | 刺繍のこと | Trackback
トラックバックURL : http://crosketch.exblog.jp/tb/22076237
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。