秋の林檎狩り2015

秋の林檎狩り2015_d0113613_1415468.jpg

土曜日の夜から急に風が強くなったと思ったらそれは「木枯らし一号」だった!
いつのまにか冬の入り口にきていたんですね。
日曜日もそれはそれは冷たい風が吹いていましたが昨年とまったく同じ日に
同じ場所へ今年も林檎狩りにでかけました。
あ〜寒かった!!





関越で沼田に着いたら玉原高原を目指す。
昨年あまりにも美しい紅葉に出会えた玉原ダムへ今年も行ってみることに‥

秋の林檎狩り2015_d0113613_14124050.jpg

秋の林檎狩り2015_d0113613_14194572.jpg

「木枯らし一号」の影響か?道路には落ち葉の山が。もう紅葉は終わりかけ、
ダムの水も少なく昨年とはぜんぜん違う景色である。。しかも強風で寒い。
紅葉見物のタイミングも難しいものですね。同じ日に来ればいいってもんじゃない。
それが自然というものか。途中にある強清水(こわしみず)の滝も見物。

そんな訳で素晴らしい秋景色は昨年のブログ記事からどうぞ⭐︎

秋の林檎狩り2015_d0113613_14223618.jpg

こちらも同じく昨年来た「川場田園プラザ」。今年もこの道の駅で野菜をどっさり買う。

秋の林檎狩り2015_d0113613_1426390.jpg

そして林檎狩りへ!陽光、王林、あかぎの三種の林檎の試食と
昨年気に入ったリンゴジュースで炊くリンゴご飯もいただく。
けっこう美味しいんです、このご飯。

秋の林檎狩り2015_d0113613_14292624.jpg

そして今年は、もう一ヶ所道の駅へ。沼田市白沢町にある「道の駅・白沢」は
温泉施設「望郷の湯」のある道の駅。施設建築もなかなか良かった。
肌に優しいアルカリ単純泉はぬるめでゆっくり浸かれます。何よりこの施設コスパがいい。
2時間で温泉含む利用料金が大人560円小人310円です。

秋の林檎狩り2015_d0113613_14385816.jpg

施設内のレストランでランチをいただく。展望良好で広々とした空間。
うどんがピカピカつるつるで美味しかった!!外には農産物直売所もあります。

秋の林檎狩り2015_d0113613_1448524.jpg

群馬の観光PRみたいになっていますが‥‥
埼玉からも近く、やっぱりいい所だなぁと思う。
早朝に出発したせいか、自然を満喫、温泉、食も楽しみ
午後3時にはもう家に着いていた(゜∀゜)

by sketcher | 2015-10-26 15:12 | 旅と散歩

CROSS SKETCH


by クロススケッチ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31