クロスステッチのエンブレム刺繍03・04

d0113613_15534894.jpg

504リネンにざっくりクロスステッチをしたエンブレム刺繍、
最後は巾着袋とバッグインバッグ。
未ざらしのリネンに赤と青のベーシックなステッチは『ザ・クロスステッチ』
という感じでスキです。





d0113613_1695051.jpg

H16×W12×D7cm 下げひも60cm×2
マチがたっぷりとってあり通園用ならコップ入れの巾着サイズです。

d0113613_16135610.jpg

ひも先に玉飾りをつけました。

d0113613_16205875.jpg

このコンコロしたカタチが気に入っています。

d0113613_16223551.jpg

H21.5×W29.5×D6cm

バッグインバッグは様々なサイズが必要。トートやマルシェバッグ
を持つことが多いので数種類のサイズを使い分けています。

d0113613_16265774.jpg

しきりは割とぴったりサイズで作っておかないと使いずらいと読んだことを
覚えていたのでスマホ、モレスキン手帳、ipad‥と居場所を決めて
作りましたがあんまりピタっとしていない。。少し使ってみてからリサイズ
しようと思います。本当は外側ポケットの方が出し入れしやすいんですけど
今回は刺繍メインなので。

d0113613_16322492.jpg

最後を飾った赤いエンブレム。王家の紋章「フルールドゥリス」も
ひっそりと入れた。いずれにしても大げさなモチーフ構成ですよね。

d0113613_16372557.jpg

さてティクロワのクロスステッチのエンブレム、私はこんなアイテムに刺繍しました。
サンプラー用に刺繍布とステッチチャートをセットして3月から販売しますので
ご自分のアイテムやプレゼントなどにイニシャルと組み合わせた
エンブレム刺繍をお楽しみくださいね⭐︎

d0113613_16414428.jpg

ステッチチャート:Emblem_bold 9×9[No.220216]

by sketcher | 2016-02-27 16:47 | 刺繍のこと | Trackback
トラックバックURL : http://crosketch.exblog.jp/tb/22926140
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。