講座用ビギナーズキット「カードケース rondrond(ロンロン)」

講座用ビギナーズキット「カードケース rondrond(ロンロン)」_d0113613_15383814.jpg

リネンのカウントは慣れるまでに少し時間がかかります。
比較的カウントが楽にできるクロスステッチ専用布を使ったビギナーズキットを
4月からの「ティクロワのクロスステッチ講座」にご用意します。

カードケース rondrond(ロンロン)『rond』は『round(英:丸い)』の仏語
他のアイテムも企画中ですのでまた次の機会に紹介しますね。






講座用ビギナーズキット「カードケース rondrond(ロンロン)」_d0113613_15523396.jpg

カードケースはシンプルなひとつポケットに手縫いで仕上げます。
ステッチチャートはサンプルで2案作りましたが
やはり簡単な方を選びます。
これまでにリネンのカウントがどうも苦手という理由で
ティクロワのデザインを楽しんでいただくことができなかった方にも
リネンから布を変えて刺繍小物を作っていただけたらなと思います。

キットには刺繍布:コスモ・ジャバクロス55/14ct クリームを
刺繍糸はデンマークの花糸をセットします。

(こちらのキットは講座用ビギナーズキットとさせていただきます)


by sketcher | 2016-03-15 16:05 | 刺繍のこと

CROSS SKETCH


by クロススケッチ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31