北本自然観察公園の桜

d0113613_17231218.jpg

今年も桜が咲き始めた。ここ数日は花冷えが続く。
‥といってもやはり春は春、歩いていると冬物アウターは邪魔になる。
ダウンベストかパーカーか?歩く日は迷いますな〜。

昨日は、関東で見頃の桜検索により推薦された「小石川後楽園」と「北本自然観察公園」の
2公園からパーキング事情などいろいろ考え、埼玉県内へGO!!






「北本自然観察公園」は広い公園でした。

d0113613_17322921.jpg

いくつかの池があり水生植物や生物の観察ができる公園。

d0113613_17344887.jpg

エドヒガンザクラの元へ。高さ29m、樹齢約200年の幹は太く大きな桜でした。

d0113613_17373462.jpg

歩きやすい木道も引かれています。

d0113613_17383630.jpg

春休みに入りお子様やペット連れの人達が多かった。
この公園は新緑の頃も気持ちよさそう。近くの桶川にはおいしいうどんもあるし
また来たいな♪

桜といえばウチの近くの早咲きの安行寒桜もきれいだった。

d0113613_17435454.jpg

ここからは19日に撮った花写真です。

d0113613_1745199.jpg

ひっそりと植物園の隅っこに咲くクロッカス。

d0113613_17454567.jpg

キンカンも美味しそう!?(夕方でお腹が空いていた)

d0113613_17463682.jpg

椿「ももたろう」は薄桃色のきれいな花びら。

d0113613_1748333.jpg

こちらは桃の木。食紅みたいなカワイイ桃色の花。

そしてここからは24日の写真です。

d0113613_1750297.jpg

蔵前、浅草付近で見かけた花ニラ。

d0113613_17513649.jpg

雨から曇りの肌寒い日、桜はほど遠い雰囲気でしたが今は
きっと隅田川沿いの桜も咲いていますね。

次は今週の土曜日、市ヶ谷付近外堀の桜見物が楽しみです!

by sketcher | 2016-03-28 17:58 | 旅と散歩 | Trackback
トラックバックURL : http://crosketch.exblog.jp/tb/23018119
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。