外堀通りの桜 市ヶ谷から飯田橋へ

d0113613_11134518.jpg

花冷え、春の雨と開花宣言のあとは好天に恵まれない。
そんな陽気ですが土曜日の夕方、外堀通りをお花見しながら歩きました。
歩道から桜まで近いので曇りの夕方にもかかわらず桜色に囲まれている
感じがほっこりしてよかった。





d0113613_1120308.jpg

学生の頃、桜がよく見える方に立って友だちと乗った総武線。
そのうち桜なんてどうでもよくなるくらいしゃべりながらいつまでも乗っていたあの頃。
ヒマだったんだね〜

d0113613_11233632.jpg

フリーになりたてで仕事ばかりに追われて過ごした40代は千駄ヶ谷から
この辺りまで歩きながら頭の中を整理したものだ。だんだん草花や自然の風を
心地よく感じはじめた頃でもあった。都心でも四季をしっかり受け止められる
ところは日本の自慢できるところですよね。街もきれいだし。

d0113613_11295447.jpg

市ヶ谷の釣り堀も桜に隠れてよく見えない。

d0113613_11305891.jpg

外堀でボート?初めて見た。女子二人組の力強いストローク。
外国人に激写されてる。

d0113613_1134418.jpg

黄色とのコントラストが桜には似合う。

d0113613_113506.jpg

そんなこんなであっという間にCANAL CAFE -カナルカフェ-。
この辺りまで来るとカフェに並ぶ人たちと神楽坂へ行く人たちですごい混雑。
あんなに人でいっぱいのカナルカフェを覗いたのははじめてだ〜!!
神楽坂も1年中で一番混雑する時期なのかも。
会食のお店の場所だけ確認して(まだお店があるか?)早々に引き上げました。
平日のもうちょっと空いている神楽坂にまた来ましょう⭐︎


by sketcher | 2016-04-04 11:44 | 旅と散歩 | Trackback
トラックバックURL : http://crosketch.exblog.jp/tb/23038014
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。