サンプラーに縁模様のステッチ

d0113613_14225298.jpg

プチキット「クロスステッチのエンブレム Sampler 01」を額から出して
ヘム仕上げをしました。ちょっとした模様ステッチを入れただけで全体の
雰囲気が変わるものですね!





d0113613_14334965.jpg

両サイドの縦は3目のヘムステッチの上にバックスステッチをして

d0113613_14353581.jpg

そのバックスステッチに別色(濃色)でS字状に糸をくぐらせ仕上げます。

d0113613_14395550.jpg

サンプラー上下は横に3目のランニングステッチをヘムステッチを挟むように
交互に2本仕上げ

d0113613_14412639.jpg

ランニングステッチに別色(濃色)で糸をくぐらせ仕上げました。

d0113613_1443244.jpg

サンプラー仕上がりサイズ:W290mm×H210mm
俯瞰してみると模様が小さかったかも‥‥しかし、エンブレムが主役ということで
OKとしましょう。ステッチの大きさや糸の色、本数を工夫するとたくさんのバリエーションが
生まれるのが模様ステッチの楽しいところですね⭐︎

縁模様のステッチ
薄色 花糸No.113/濃色 花糸No.500 糸は2本取りで刺繍しています。
2色とも約8m使用



by sketcher | 2016-04-28 15:05 | 刺繍のこと | Trackback
トラックバックURL : http://crosketch.exblog.jp/tb/23101991
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。