心に残るフレーズを刺繍する「賢人の言葉から」

d0113613_920376.jpg

東日本大震災の後、詩集や名言・格言集が書店の目立つ棚に置かれるようになり
それまであまり手に取ることのなかったこういった書籍に触れるようになりました。
心の奥の方に居座った影のようなものを持て余していた
自分を元気づけるためだったのかもしれない。

当時新聞やネットでよく見かけたガンジーの「逆説の十戒」。
言葉の力みたいなものを感じ、とても慰められた。
いま、熊本、大分で被災された人たちに向けてまたこの言葉をおくりたい。

「What you spend years building may be destroyed over night.Build anyway.」
何年もかかって築き上げたものは、一夜にして崩れ去るかもしれない。
それでも築こうじゃないか。

短いフレーズでうまく刺繍できるようになったら長文にもチャレンジしたい!





d0113613_9385755.jpg

「Everything is practice.」 by Pele
すべては練習のなかにある。

あのサッカーの名選手ペレのお言葉。
サーカスのゾウさんが玉芸を特訓中のイラストにしてみました。

たくさん刺繍してうまくなれ!という自分への戒めです。


by sketcher | 2016-05-07 09:49 | 刺繍のこと | Trackback
トラックバックURL : http://crosketch.exblog.jp/tb/23124265
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。