「じゃばらカードケースキット」でカードケースを作る

「じゃばらカードケースキット」でカードケースを作る_d0113613_15384884.jpg

頼まれものです。
そんな投稿が続いていますね‥‥。
W15×H10×D1cm、サイズ的にはお財布くらいの大きさで
カードが16枚入るカードケースです。






解説に少し分かりにくい箇所があり、時間がかかりました。
見ていて切なくなるバイヤス仕上げ^^;
苦手だったのでなおのこと時間がかかりました。

「じゃばらカードケースキット」でカードケースを作る_d0113613_15435491.jpg

渡された表生地はナンチャッテ風なジャガード。どうなの?
ポイントは指アイロンで十分に成形できるカバン用の裏地にあるようです。

「じゃばらカードケースキット」でカードケースを作る_d0113613_15463840.jpg

表地とバイヤステープは自分で用意してから始めます。
(キット価格:メーカー通販サイトで1512円)
表地をクロスステッチで作ったらカワイイかな〜とも思うのですが
カードを16枚入れた時の厚みを考えるとどうだろう‥?というところです。

「じゃばらカードケースキット」でカードケースを作る_d0113613_1644593.jpg

こちらは沖縄土産にいただいた八重山ミンサー織のカードケース。
コンパクトですがポケットが3つあり、カードをイロイロ30枚くらい入れています。
じゃばら‥の製作にかかった時間を考えると
やっぱり私はこのてのカードケースの方が好きだなぁと。
でも、じゃばら‥は少し前にブームになった人気キットらしいですよ。
興味をお持ちの方、ぜひ作ってみてくださいね⭐︎


by sketcher | 2016-07-21 16:12 | 刺繍のこと

CROSS SKETCH


by クロススケッチ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31