バネ口ポシェット・Trellis 02

d0113613_11191013.jpg

Trellis(格子柄)トレリスシリーズ2つめのアイテムはポシェットです。
格子柄、菱形、ジグザク柄は模様の中でもプリミティブな魅力でいっぱい!
好きな色使いで刺繍糸を選ぶと楽しみが一気に広がります。
私はやっぱりブルー系がすきなんですよ^^(ティクロワの刺繍、ブルー系多くてすみません‥)





d0113613_11304054.jpg

タッセルもブルーです。

d0113613_1132873.jpg

中袋はイエローリネン。
このくすんだイエローリネンもいろいろなアイテムに使っている
お気に入りのカラーです。

d0113613_1134516.jpg

黒い蝋引きのひもは1.2m。斜めがけでちょうどよい長さです。
バネ口金は12cm、ポシェット本体サイズはW160×H170×D35mmです。
刺繍布はツヴァイガルト・カシェル28ct、刺繍糸は花糸、タッセルには25番刺繍糸を
使いました。

Trellis(格子柄)トレリスシリーズ3つめのポーチはこれまた刺繍にちょっと
時間かかっていま〜す。10月にはお披露目できるかな^^;


by sketcher | 2016-09-02 11:47 | 刺繍のこと | Trackback
トラックバックURL : http://crosketch.exblog.jp/tb/23461307
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。