神宮外苑散歩

d0113613_164686.jpg

千駄ヶ谷にいた頃、仕事帰りによく歩いていた
神宮外苑から四ツ谷駅までのコースを久しぶりに歩きました。
外苑前でヤマナシヘムスロイド45周年記念展を観た帰り、
写真は権田原交差点近くです。

今年も暖かく、なかなか秋らしい気候になりませんね。
外苑の木々もまだ緑を色濃く残していました。





d0113613_16552976.jpg

銀杏並木もこの通り。

ヤマナシヘムスロイドでは刺繍から織り、編みの様々な作品を拝見しました。

d0113613_16562896.jpg

d0113613_1703762.jpg

カーテンのアレンジの仕方やトイレのタイルまで見所たくさんありますね♪
そしてカフェもオススメ!!
やっぱり北欧の手仕事っていいなぁ。やる気をいただきました。

d0113613_172124.jpg

この日は権田原交差点を右折して東宮御所の横を歩く。
この辺でちょこっと黄色に色づいた葉を見つけた。]

d0113613_174959.jpg

南元町を左折、首都高をくぐり若葉を歩きながら四ツ谷駅を目指す。
この辺は子供たちをよく見かける。住みやすそうなエリアですね。

d0113613_1761478.jpg

白い大きなトランペットフラワー!

d0113613_1771562.jpg

ほどなくして若葉東公園に到着。

d0113613_17102837.jpg

夕暮れの迎賓館。適度なアップダウンもあり、いい運動になったなぁ⭐︎

母が右肩を骨折してから2週間が経ちました。
いつのまにか、着替えも一人でこなし、散歩もするようになり
今さらながら母の頑張り屋の性格に気づかされる今日この頃です。
でも、まだ、できるだけ安静にしていてほしいものですわ。。


by sketcher | 2016-10-23 17:25 | 旅と散歩 | Trackback
トラックバックURL : http://crosketch.exblog.jp/tb/23570326
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。