11月のクロスステッチ講座から

d0113613_14413316.jpg

受講生のUAさんがトートバッグに刺繍をしたのは
ティクロワの『rondrond(ロンロン)シリーズからボール遊びをする猫のクロスステッチです。
口元のバックステッチとケーブルステッチであしらったラインが効いています。
今月の講座では進行中だった皆様の作品がいろいろと仕上がりました。





d0113613_14837100.jpg

UAさんの「Spring Spring ポーチ」は布のカラーをオリーブグリーンに
刺繍糸を花糸に代えたセミオーダーキット。内布のプリントもぴったり⭐︎
KNさんはファスナーポーチ「ericca*bonbon夏色」と『rondrond(ロンロン)シリーズから
オウル3兄弟を「Spring Spring ポーチ」に仕上げてくださいました。
どちらも内布と刺繍のコンビが素敵でしたよ♪

d0113613_14155117.jpg

KNさんは様々なアイテムを同時進行されて「リネンサック+縁飾り・NADESHIKO」も
今回アップ、縁飾りもきれいな仕上がりでした。
HMさんのお手玉ピンクッションは小さなビーズをアクセントにつけていました。
「春の花糸刺繍・コースター/グリーン(布・白)」はNMさんの作品です。

d0113613_14232942.jpg

オマケはHMさんが息子ちゃんのために作ったバッジ!(名字を画像補正ではずしました)
実物の葉から形を描き取りフエルトに葉脈と名前を刺繍をし、それはカワイイ
カエルとカタツムリのボタンと水滴のような輝きをビーズで縫い止めたもの。
刺繍はなんちゃらステッチで何となくこんな感じかな〜と
適当にされたそうですが、このバッジ、とてもよく出来ていましたよ。
こんなバッジをお母さんに作ってもらったらお子さんは大喜びでしょうね^^

今回はたまたまグリーン系の作品が多かったですね。
今、講座では、講座用のキットはもちろん、ティクロワのキットも取り混ぜてレクチャーしています。
ステッチチャートをお好きなアイテムに展開するカスタマイズキットや既存のキットの
内容を変更するセミオーダーなどのご要望にお応えしております。

それぞれの方がマイペースで刺繍やアイテム作りを楽しまれている
ティクロワのクロスステッチ講座、どうぞお気軽にご参加くださいね⭐︎

ではまた次の機会に皆さんの作品をご紹介させていただきます。


by sketcher | 2016-11-06 14:54 | 刺繍のこと | Trackback
トラックバックURL : http://crosketch.exblog.jp/tb/23599606
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。