牡蠣尽くしの忘年会

牡蠣尽くしの忘年会_d0113613_9483929.jpg

大人になってから食べられるようになったものの一つに牡蠣があります。
今週の忘年会は「牡蠣小屋 築地食堂」で。
それにしてもこんなに牡蠣ばかり食べたのは初めてだよ‥

生牡蠣三点盛り1580円








牡蠣尽くしの忘年会_d0113613_9531592.jpg

食べてみたかった『がんがん焼き』。蒸してもプリプリの牡蠣でした。
最後に底に溜まったスープが捨てるにはもったいなような気がした。
たとえ砂まみれでも‥‥^^;
牡蠣のマリネに牡蠣フライ、あさりの酒蒸し、牡蠣釜飯+しじみの味噌汁と
心もお腹もあったまり満足でした。
(ランチ忘年会のためお酒は控えめにして一人4500円)

今年って一気に牡蠣小屋が増えた気がしませんか?
お店の場所はどこであっても新鮮ならいいんですけどね。
築地という場所柄、魚介は一層美味しく感じたのかもしれません。
12月の築地、場外を歩くだけでも十分楽しいね!


by sketcher | 2016-12-17 10:06 | 雑記帖

CROSS SKETCH


by クロススケッチ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31