刺繍で作るバッグ、中袋どうする?

刺繍で作るバッグ、中袋どうする?_d0113613_21162161.jpg

今回はシャンタンを使い、ファスナーをつけた内ポケットと
マグネットボタンを止め具に使い中袋を仕上げました。
写真は仕切りをつけたポケットとマグネットボタンです。
基本的な中袋の作り方をマスターするためにシミュレーションキットを
用意しレクチャーしようと考えています。
ティクロワのクロスステッチ講座、4月からもよろしくお願いします⭐︎





刺繍で作るバッグ、中袋どうする?_d0113613_21280477.jpg

ブラックフラワーの刺繍を仕上げたのはこちらのブログによると
2007年8月でした^^;
記事は『2007年8月6日 マガジンバッグできました♪』です。
バッグ底近くにどこかに引っかけてできた穴が開いてしまい
しばらく放置していたので、中袋を付け替え復活させました。
こちらが16cmファスナーをつけた内ポケットです。

刺繍で作るバッグ、中袋どうする?_d0113613_21283763.jpg

持手をハイバンドからレザーオンテープにかえました。

刺繍で作るバッグ、中袋どうする?_d0113613_21285047.jpg

バッグ本体に貼ったキルト芯がもう少し薄い方がよかったし
底マチももっと欲しかった‥‥とはじめの構想と仕上がりにまだまだ
ズレがありますが、今回は1stサンプルということで
次はしっかりデザインしていきたいと思います。

まずは刺繍ですね!
2時間半の講座の中でどのように進行していくか?課題はありますが、
受講される皆さんと検討しながら進めたいと思っています。


by sketcher | 2017-03-12 22:05 | 刺繍のこと

CROSS SKETCH


by クロススケッチ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31