水道橋界隈で

水道橋界隈で_d0113613_11055683.jpg

土曜日の夕方、ヴォーグ学園の講座終わりに水道橋から神保町へ向かいました。
写真は研数学館。昭和4年の建築物。2000年に廃校になった予備校。
ゴシック調の教会建築を思わせた塔の部分は今はもうない。
この辺りは昭和の香りがまだまだ漂う、好きなエリアです。






水道橋界隈で_d0113613_11060657.jpg

6年前に一度訪れた西神田カソリック教会。
こちらも昭和4年の建築物。研数学館と雰囲気が似ている。

水道橋界隈で_d0113613_11534723.jpg

目指したのはここですが‥‥
途中で自宅のネットがダウンしている現実を思い出し帰ることにする。
このまま復旧しなかったら来週はもっと困ったことになるのに
のんきに散歩している場合じゃないものね『あ〜あ』。。
アレやコレや対策をスマホでブックマークしながら後楽園に戻ると
Gのオープン戦終わりと遭遇、地下鉄は混み混みでした(涙)

ところが、帰宅してPCに向かうと何事もなかったように
サクサクとSafariは動くのであった。
そして原因がつかめぬまま本日に至り、ブログ更新中!!
おとといまでの3日間はいったい何だったのでしょうか?
さて、誰に訴えているのか‥‥^^;


by sketcher | 2017-04-02 12:10 | 旅と散歩

CROSS SKETCH


by クロススケッチ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31