ティクロワのクロスステッチ講座から皆さんの作品です。

ティクロワのクロスステッチ講座から皆さんの作品です。_d0113613_11074223.jpg

春時雨の中、「ティクロワのクロスステッチ講座」
2017年4月期がスタートしました。
またこれから半年間よろしくお願い致します。

写真はUAさんの「花ウサギ03」のトートバッグです。
お好きなアイテムにティクロワのステッチチャートを合わせる
カスタマイズキットは、受講する皆さんと打ち合わせをしながら
サイズや刺繍糸の色を決めています。






ティクロワのクロスステッチ講座から皆さんの作品です。_d0113613_11065154.jpg

IGでお披露目したUAさんのブックカバー。
2色選ぶとしたらあなたなら何色にしますか?
そして裏地に持ってくる色やプリント柄にも個性がでます。
他の方の作品を鑑賞することも受講する楽しみの1つですね。

ティクロワのクロスステッチ講座から皆さんの作品です。_d0113613_11072348.jpg

HMさんの白いドイリーは白い刺繍布にアンティークな風合いを
イメージしたベージュの花糸を選び刺繍しました。
家具とのマッチングも本当にステキ‥しかし、こちらのドイリーは
上司の方へのプレゼントでした。
(ご自宅での撮影画像をありがとうございます。)

ティクロワのクロスステッチ講座から皆さんの作品です。_d0113613_11074059.jpg

そしてHMさんがドイリーと同時進行されていたのは
「バネ口ポーチ・Trellis 03」のセミオーダーキットです。
こちらは形やステッチチャートはキット指定のままに
ティクロワの在庫から刺繍布と刺繍糸の色を選んでいただきました。
タッセルも完璧な仕上がりですよね!

ティクロワのクロスステッチ講座から皆さんの作品です。_d0113613_11063980.jpg

「花ネコ01」のトートバッグはKNさんの作品です。
中袋のチェックやボーダー刺繍のグリーンなど全体のイメージ構成が
KNさんらしさを出しています。
こちらもカスタマイズキット、講座用キットと並行して、
皆さまそれぞれのアイデアでお好みの作品を製作中です。

今期もまた様々な皆さんの作品をご紹介させていただきますね!
(どの作品も裏側の刺繍を小さなカットで紹介させていただきました)


by sketcher | 2017-04-02 13:25 | 刺繍のこと

CROSS SKETCH


by クロススケッチ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31