2017 桜散歩 02

d0113613_13115607.jpg

5日の仕事帰り、地下鉄から地上に出るとまだ明るい。
18時を過ぎたばかりでも、ついこの間までは暗かったのに。
春ですねー
少し遠回りして桜を見て帰ろうと思い、用水路脇の遊歩道へ。

満開だ!






d0113613_13115084.jpg

夜桜はあまり撮影したことがない。
とりあえず「強制発光」にして撮ると不思議な写真になった。

d0113613_13114516.jpg

誰も歩いていない夕暮れ時。不思議な感覚にとらわれる。
桜の中を歩いていると春特有の草や少し湿った土の匂いが
どこからともなく漂ってくる。

d0113613_13112888.jpg

用水路脇の桜もよく育ち、ここ数年は水面に重さで花が枝ごと
落ちそうになっている。このまま育つといつかは水没してしまうね。

d0113613_13113433.jpg

一枝の花がクローズアップされた!
「強制発光」、マイブームになりそうです^^


by sketcher | 2017-04-06 13:39 | 旅と散歩 | Trackback
トラックバックURL : http://crosketch.exblog.jp/tb/24056445
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。