7月の講座から

d0113613_15085143.jpg

昨日は蒸し暑い土曜日でした。みなさん体調はいかがですか?
まだ夏は始まったばかり、今年も無理せず暑い夏を乗り切りたいものですね。

写真は「花糸クロスステッチのブローチ(ビギナーズキット) ブルー」で
作ったヘアゴム仕立て、KAさんの作品です。
5月から講座をスタートされたKAさん、カードケースに続き
早くも2作品目ですね。

今月も受講生の皆さんの完成作品をお披露目します☆






d0113613_15083194.jpg

KKさんは「リネンテープで作るニードルブック Blue 01」で刺繍糸を
お好きなブルーに替えて完成させてくださいました。

d0113613_15083785.jpg

ざっくりリネンのシューズケースはKNさんの作品。中袋のチェックが
カジュアルな全体の雰囲気に合い素敵ですね。

d0113613_15085807.jpg
4月からスタートされたHHさんも初回のカードケースを
仕上げられました。時間をかけて丁寧に刺繍されていました。


d0113613_15084370.jpg

こちらも4月からスタートされたYTさんのカードケースですが
刺繍ご経験者のYTさんは刺繍布をジャバクロスから28ctリネンに替えて
製作されました。ケース裏側にもモチーフを入れてオリジナル作品に。
こうしたちょっとしたアレンジで個性を演出し、これからも作品づくりを楽しんで
くださいね。

夏に入りましたので、青っぽい刺繍作品は涼しげですね〜
また来月もどんな作品が仕上がるのか私も楽しみです☆^^☆

そして帰り道、外は再び暑かったぁ!お教室の中はホントに涼しいんだけど‥‥


by sketcher | 2017-07-02 15:51 | 刺繍のこと | Trackback
トラックバックURL : http://crosketch.exblog.jp/tb/24695853
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。